よくある質問【支払いが2重にされているのですが】

こんにちは、雫ジャパン株式会社の石坂です。

商品をお届けさせていただき、支払いに関するご質問をよくいただくようになりましたので、こちらに回答を記載させていただきます。

例1)クレジットで購入時に支払ったのに再度、引き落としの通知がきた

クレジットカード支払いの場合、正式な決済完了は商品発送後となっております。
そのため購入時の支払いは決済されておらず、商品が発送されたタイミングで通知がきた可能性がございます。

念のため2重支払いになっていないかクレジット会社に支払い状況をご確認いただけますと幸いです。

例2)デビットカードで購入時に支払ったはずなのに、再度引き落としの知らせが届いた

デビットカードは支払い後、一定期間以内に決済が完了しないと一度キャンセルされる仕組みにカード側の仕様でなっております。

支払い処理が確定(決済日は商品送付後)された後に改めて引き落としがされる仕組みです。

今回ご注文から発送までに時間がかかったため、一度キャンセルされ、商品送付後に改めて請求された可能性がございます。

一度デビッドカード会社に2度支払いがされていないか状況をご確認いただけますでしょうか。

万が一2重支払いになっていたら

入金の流れとして、当社はショップサイトBASE様のプラットフォームを利用しています。

そのため「お客様→BASE→当社」というお金の流れになっておりますので当社では引き落としや請求状況を確認できません。

万が一2重支払いになっていた場合はBASEへお問い合わせ頂けますと幸いです。

BASEのお問い合わせ先です▼
https://help.thebase.in/hc/ja/requests/new

topへ戻る